ココロとフトコロを元気にするファイナンシャル・プランナーです

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
OTHERS

神田理絵のお仕事インフォメーション

神田理絵のお仕事記録日記です。
読売新聞にダイレクト型自動車保険のコメントが載りました
本日の読売新聞朝刊にダイレクト型自動車保険のコメント第三弾が載りました。

これがシリーズ最後になります。よかったらご覧くださいね。

| お知らせ | 11:39 | comments(0) | - | - | - |
鹿児島県の労働組合にて「ふるさと納税セミナー」を行いました
鹿児島県鹿児島市の三井住友海上労働組合様にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました。

お昼休みを使った60分と就業後の60分の2部構成でした。

どこの会場でも感じることですが、お昼のセミナーの方が元気があってノリがいいですね。講師を気持ちよくさせるとさらにお得な情報をぽろっと話すことがありますので、大切なことだと思います。

ぜひ皆様、頷いたり笑ったり、前のめりでポジティブな雰囲気をお願い致します。

| お知らせ | 12:49 | comments(0) | - | - | - |
東京都内にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました
東京都千代田区の三井住友海上労働組合様にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました。

税金の説明を詳しくやり、いつもの60分セミナーを75分バージョンでやらせて頂きました。

参加者に私の高校時代の友達がいてビックリしましたが(笑)

ぜひご活用くださいね。

| お知らせ | 11:49 | comments(0) | - | - | - |
愛知県の労働組合にて「働く人のためのマネー講座」を行いました
愛知県東海市の労働組合プラッツ様にて「働く人のためのマネー講座」を行いました。

人生の三大資金の目安や先取り貯蓄の大切さなどを説明致しました。DCなど運用の話に興味を持たれたようです。

就業後の2時間のお勉強、本当にお疲れ様でした。

| お知らせ | 10:57 | comments(0) | - | - | - |
東京八重洲ブックセンターのさくら舎フェアで本が並んでいます
11月14日〜12月上旬まで、八重洲ブックセンター1階にて「さくら舎5周年(ほぼ)全点フェア」が開催されています。そこに私の本も並んでいます。





https://www.amazon.co.jp/dp/4865810412

もしかしたらサイン本もあるかも!?よかったらご覧くださいね。

| お知らせ | 11:58 | comments(0) | - | - | - |
宮城県仙台市にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました
宮城県仙台市の三井住友海上労働組合様にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました。お昼休みを使った60分セミナー×2回です。

明け方に震度4の地震があって心配しましたが、無事にセミナーを開催することができ良かったです。

ぜひ家計に活用くださいね。

| お知らせ | 12:19 | comments(0) | - | - | - |
読売新聞に自動車保険のコメント第二弾が載りました
読売新聞朝刊にダイレクト型自動車保険のコメント第二弾が載りました。



ダイレクト型は時間とお金の節約をしたい合理的で主体的な人に向いています。

よかったらご覧くださいね。

| お知らせ | 12:24 | comments(0) | - | - | - |
福岡県飯塚市と北九州市にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました
福岡県飯塚市と北九州市小倉にて、三井住友海上労働組合様向けに「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました。

飯塚市はお昼休みの1時間、小倉では就業後の1時間、お話させて頂きました。

ミニセミナーでしたが、「楽しかった」「勉強になった」と多くの方がアンケートに書いて下さいました。こちらこそありがとうございました。

| お知らせ | 12:12 | comments(0) | - | - | - |
神奈川県の労働組合様にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました
神奈川県足柄上郡の富士フィルム労働組合様にて「わかる!ふるさと納税セミナー」を行いました。

参加者は30名〜40名ほど、お仕事あとの90分セミナーお疲れ様でした。ぜひ活用してくださいね。

| お知らせ | 12:07 | comments(0) | - | - | - |
福岡県にて女性営業職向けに「キャリア&ライフ&マネー研修」を行いました
福岡県福岡市にて積水ハウス女性営業職員向けに「女性のためのキャリア&ライフ&マネー研修」を行いました。

前日の広島に引き続き、博多にて3時間行いました。今回も参加者は魅力的な女性ばかり。

才能ある女性がプライベートのためにキャリアを諦めるのはもったいないことです。ぜひプライベートもキャリアもどちらも満足できるよう、今から少し先のライフプランを考えてみませんか?

| お知らせ | 10:06 | comments(0) | - | - | - |